• ホーム
  • シアリスは飲み合わせに注意が必要!

シアリスは飲み合わせに注意が必要!

2020年02月27日
カプセルが乗っているスプーン

シアリスはED治療薬としてとても人気がある薬で、多くの人が利用しています。
しかし、気をつけておかないといけないのは、シアリスには飲み合わせに注意をする必要がある薬ということです。
また食品の中にもシアリスと相性が悪いものがあるので、シアリスを使おうと思っている人は、そういったことまでしっかりと把握しておきましょう。
特に体の状態に異変を起こすような飲み合わせは、健康を害してしまう恐れがあるので注意が必要です。

シアリスは服用後に効果が長時間続くというメリットがありますが、飲み合わせによっては、こういった効果が薄れてしまうことがあります。
シアリスの服用時に同時に摂らないほうがよいとされているものがグレープフルーツです。
グレープフルーツに含まれているフラノクマリンという成分がシアリスとの相性が悪いからです。

そのため、グレープフルーツ以外でもフラノクマリンが含まれているものがあれば、それは避けたほうがよいでしょう。
フラノクマリンは体内の代謝酵素を阻害する働きがあり、通常通りに代謝が行えない状態になることで、薬の成分が長く体内に残ってしまう可能性があります。
薬は体の中に入ってから役目を終えると、代謝されて体の外に排出されます。
この機能が悪くなると、いつまでも成分が体の中に残り害を与えます。

フラノクマリンはグレープフルーツと同じような柑橘類によく含まれています。
ミカンやレモンには含まれていないので大丈夫ですが、他の柑橘類の場合には、フラノクマリンが微量に入っていることがあります。
大量に摂取しない限り、そこまで重篤な症状を引き起こすことはないと思いますが、できる限り避けておいたほうが安心です。

グレープフルーツはジュースなどになっていると、短時間でフラノクマリンを大量に摂取してしまう可能性があります。
そのため、シアリスを使う予定がある場合には、グレープフルーツに関するものは摂取しないように気をつけましょう。

シアリスの併用禁忌薬!処方できない場合もある!

シアリスには食品だけでなく、一緒に服用してはいけないといわれている薬があります。
それらは一酸化窒素供与剤、青酸アミオダロン製剤、硝酸剤各種となっています。
これは併用禁忌薬と呼ばれるもので、同時に使用してはいけないという決まりになっています。
薬の成分同士の相性が悪いと、体調に異変を起こしてしまう危険があるからです。

これらの併用禁忌薬の中には狭心症などの心臓の治療に用いられるニトログリセリンなどの硝酸剤が含まれています。
そのため、すでに狭心症などがありニトログリセリンの内服をしている人は、シアリスを服用できません。
もしも、ニトログリセリンを使っている人がシアリスの内服をすると、体に重篤な症状が起こる危険があります。
こういった薬を使っている場合にはシアリスは使わないようにしましょう。

また心臓の状態が悪い人はシアリスの服用以前に、性行為自体をしてはいけない状態の人も多くいます。
性行為はそれだけでかなり心臓の負担になるので、性行為をするだけで心臓の病気が悪化してしまう可能性があるからです。
こういった体調の場合にはニトログリセリンの服用をしていなくても、性行為自体を控えたほうがよいでしょう。

心臓の病気というのは狭心症や心筋梗塞以外にも不整脈も含まれます。
軽度のものであれば問題はないでしょうが、心配がある場合には主治医に事前に確認をしておきましょう。

心臓の薬以外では慢性血栓塞栓性肺高血圧症の薬を使用している人もシアリスの服用ができません。
商品名はアデムパム錠で、慢性血栓塞栓性肺高血圧症の薬とシアリスを同時に飲むと、症候性低血圧を引き起こす危険があるといわれているからです。
シアリスの服用を検討している場合にはこういったことも考えてから決めましょう。

関連記事
コスパの高い精力剤を紹介!

巷では数多くの精力剤が販売されていますが、コスパの良い精力剤が支持される傾向が見られます。こうしたアイテムは病院の治療薬と違い即効性はありませんので、根気良く使用していかなければいけません。そこで気にされるのが価格帯であり、コスパが良く続けやすい物の方が人気が高い傾向にあります。ところでどの位の継続

2020年06月28日
不感症には女性用バイアグラが効果的!

男性はEDや早漏など性の悩みを抱えている人も多いですが、女性もやはり性行為に悩みがあり、行為自体が苦痛となっている人も少なくありません。女性には、不感症の悩みを抱える人が多く、性行為をしても満足を得られない、楽しくないなど様々な悩みがあります。そして、女性が苦痛に感じるだけではなく、パートナーへの影

2020年05月23日
人気が高いバイアグラとレビトラはここが凄い!

男性にとって大きな悩みとなるのが勃起障害です。パートナーとの性行為に臨もうとしたとき、なかなか勃起しないというのでは自信を失ってしまいます。また、パートナーを幻滅させ、関係が悪化することにもつながるのです。本格的な治療を受けて改善させることが望ましいのですが、より手軽に対処する方法があります。それは

2020年04月27日
他のED治療薬と比べてシアリスの効果はここが違う!

EDで悩んでいる人も沢山いますが、最近はいろんな効果的なED治療薬が出ているので、特徴を確認してじっくり比較して選ぶことが大事です。ED治療薬の中でもシアリスは人気ですが、他のED治療薬と比較して効果が異なる点は持続時間です。最大36時間と驚異的な持続時間が続くので、パートナーとの性行為を長時間楽し

2020年03月28日
シアリスにジェネリックはあるの?

ED治療薬のひとつであるシアリスは、イーライリリー社が開発したもので、日本では2007年9月に販売が開始されています。シアリスの主成分はタダラフィルであり、作用としては30分から4時間程度で血中濃度が最高になり、持続時間は36時間といったものです。これは先発するED治療薬が服用後30分から1時間で、

2020年03月01日
シアリスは通販で購入できるの?

性行為のときにスムーズに勃起させる効果が長い時間に亘って持続することで、非常に人気があるED治療薬の1つがシアリスです。そんな効果が長続きするシアリスを是非手に入れたいと感じている人の中には通販で購入できるのか疑問に思う人も少なくありません。しかしシアリスは通販のサービスを利用し購入して手に入れるこ

2020年02月25日
EDを改善したいならシアリスを使いましょう

男性器の悩みといえばEDがあります。これは勃起不全になってしまうもので性行為をできないため子供を作ることもできないのが特徴です。早急にEDを改善したいならシアリスを使いましょう。注目の治療薬シアリスは日本のイーライリリー株式会社が製造と販売許可を取得しています。EDを改善できる治療薬は他にもあります

2020年02月23日